石鹸やジェル付きのカミソリを使って時短

ムダ毛処理を行うにあたって、一番手軽なものがカミソリではないでしょうか。 シャワーやお風呂のついでに、思い立った時に行えるのが特徴です。

カミソリでムダ毛処理を行う時には、カミソリの肌への負担を減らし、スムーズにムダ毛を剃るため、石鹸を泡立てて肌に付け、それからカミソリを肌に当てていく手順が必要です。 不精な私は、これが割と面倒だなと思っていましたが、最近は、便利な時短アイテムが発売されています。

まず、石鹸付きカミソリというものです。 このカミソリ、刃の周りの部分に石鹸が付いていて、肌を濡らして剃ることで、石鹸が泡立ち、滑りを良くします。 まさに、思い立った時にすぐにムダ毛が剃れる、便利商品です。 石鹸は普通の化粧石鹸なので、無添加せっけんなどにこだわりがあるような方、肌が弱い方は、注意する必要があります。



アフターケアも時短できちゃう美容液成分入りのカミソリ

また、美容液成分やオイルが刃の上下から出てくるという商品も販売されていて、人気商品となっています。 水に触れると出てくる仕組みとなっていて、肌を濡らしておくと、スムーズに剃れます。 カミソリ後の保湿時間をカットできる、時短製品として使えます。

最近のカミソリは色々な工夫がされています。

近年のカミソリは機能性も高く、肌への負担も少なくなってきています。1枚刃だと何度か同じ箇所を剃らなければいけなかった手間も、2枚刃や3枚刃などの登場により、スピーディにかつキレイにムダ毛処理ができるようになっています。
いつでもムダ毛処理ができる手段として、人気があるのも頷けます。